中国自動車道でフェラーリ6台が事故!

4日午前10時15分頃、山口県下関市中国自動車道上り線・下関ジャンクション(JCT)付近で、車24台が絡む事故があり、スポーツカー6台が大破した。県警高速隊などによると、10人が病院に運ばれたが、いずれも打撲などの軽傷。スポーツカーはいずれも福岡ナンバーで車種はフェラーリ

 高速道路で24台の事故というだけでもニュースなのに、そのうち6台がフェラーリ!。いったい、1台いくらで、総額いくらなんだろう。6台合計の価格は億円という話か。すごいなあ。路上レースでもやっていたんだろうか。加えて、事故ってしまうということは運転技術が...。カッコつけて、カッコ悪い結果になってしまった...。
中国道24台が事故 高級車も多数 NHKニュース(動画あり) => http://bit.ly/rHcMnP
中国道で24台絡む事故 2人が搬送される | 日テレNEWS24(動画あり) => http://bit.ly/uz6flY
 で、YouTubeには事故直後に通りがかった人が撮った動画があった。
フェラーリ等、中国道で自己渋滞 - YouTube => http://bit.ly/sEj4Jz
【追記】
 フェラーリは6台ではなくて、8台だったらしい。

山口県警高速隊によると、事故に巻き込まれたのはフェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ2台、国産車2台の計13台。愛好家らが九州から広島方面にドライブ中だったとみられ、高速隊が原因を調べている。

 ランボルギーニまで入っていたのか。何をやっていたんだか。何キロ出していたんだろう。

年収200万円台から始めるフェラーリ購入計画Evo.2 (NEKO MOOK 1689)

年収200万円台から始めるフェラーリ購入計画Evo.2 (NEKO MOOK 1689)