日本ではフェラリーに呪いがかけられているのか。またも事故、今度は運転していた社長が死亡...

先日、高級外車「フェラーリ」の多重衝突事故があったばかりですが、今度は大阪でフェラーリが住宅の外壁に突っ込み、運転していた会社社長が死亡しました。

 うーん。「フェラーリの呪い」だろうか。先日、中国自動車道で事故があったと思ったら、今度は大阪で住宅に突っ込んで、社長が事故死。怖いなあ。「世にも奇妙な物語」にでもなりそうな話。そういえば、映画「世にも怪奇な物語」のなかの一編、フェデリコ・フェリーニ監督「悪魔の首飾り」でテレンス・スタンプが暴走して事故死する最後の場面で乗っていたのは確か、フェラーリだった。フェラーリには怪奇な雰囲気、魔力のようなものがあるのだろうか。。
 で、先日の事故を起こしたのは「60歳の自営業の男性」。今回の事故は「68歳の会社社長」。フェラーリは日本では60代の車なのか。自動車に夢を持ち、こだわる世代が60代なのか、金持ちが60代なのか。いずれにせよ、60代のフェラーリ自動車保険料は上がりそう。

世にも怪奇な物語 HDニューマスター版 [DVD]

世にも怪奇な物語 HDニューマスター版 [DVD]