大友克洋が帰ってくる。「芸術新潮」大特集、GENGA展に、少年誌で連載開始も

芸術新潮 2012年 04月号 [雑誌]

芸術新潮 2012年 04月号 [雑誌]

発売中の芸術新潮4月号(新潮社)では「大友克洋の衝撃」と題し、60ページ以上にわたり大友の特集が組まれている。仕事場の取材レポートや描き下ろしのSF短編などが掲載され、ロングインタビューではマンガの新連載を準備中であることを明かした。

 書店に行ったとき、「芸術新潮」の表紙が大友克洋なので、びっくりした。買おうかどうか、迷って引き上げたのだが、こんな話が出ていたのか。やっぱり買うか。で、新連載も開始するのか、楽しみだなあ。「AKIRA」のような大作になるのだろうか。でも、好きなのは「童夢」だけど。さらに、4月9日から「大友克洋GENGA展」が「3331 Arts Chiyoda」というところで始まるという。しかも観賞は日時指定の完全予約制。この細かな指定が大友克洋っぽい。「芸術新潮」大特集、原画展と、大友克洋が本格的に動き出すのだな。
大友克洋 - Wikipedia => http://bit.ly/GOsch2
大友克洋GENGA展 => http://bit.ly/H5fCY1
童夢 (アクションコミックス) AKIRA(1) (KCデラックス ヤングマガジン) OTOMO KATSUHIRO ARTWORK KABA2