ダルビッシュが大リーグ・デビュー。6回途中までに5失点。でも勝ち投手

米大リーグ、テキサス・レンジャーズダルビッシュ有投手(25)が9日、当地のレンジャーズ・ボールパークシアトル・マリナーズ戦に先発してデビューし、六回途中まで投げて8安打5失点で勝利投手となった。レンジャーズが11ー5で勝った。

 ダルビッシュでも緊張するんだ。そう思うような試合。ストライクが入らない。マリナーズイチロー、川崎と日本人選手がふたりいたこともあるかもしれないが、ともあれ打たれる。で、1回に4点、2回に1点を失う。普通ならば、負けているのだろうが、マリナーズの投手も落ち着きがなかったうえ、味方の打線が強力だったために勝ち投手に。とはいえ、ダルビッシュとしても、これじゃあ、納得が行かないだろうし、オーナーもチームも満足しないだろう。それにしても、ダルビッシュがあんなに緊張するなどというのも新鮮な光景でした。この新鮮な戦慄を感じたくて、米国に行ったのかな。
★体と精神がアンバランスダルビッシュの一問一答−米大リーグ :時事ドットコム => http://bit.ly/IlaRKc

ダルビッシュ有 “軌跡” ?Keep the faith? [DVD]

ダルビッシュ有 “軌跡” ?Keep the faith? [DVD]