韓国・麗水万博が開幕。一番乗りは日本だったとか

韓国南部の港町・麗水で、「海と沿岸」をテーマにした万国博覧会が12日に開幕した。104の国が参加し、海洋保護など海にまつわる技術や、海とともに生きる人々の文化などを紹介する。

 韓国で、麗水万博が開幕。韓国版・海洋博なんだろうか。韓国・中央日報によると、入場者第一号は日本人だったのだとか(好きだなあ)。この万博、公式サイトを見ると、サイバーエキスポというのも、やっていて、これは...

サイバーエキスポは、実際の博覧会場の主要展示館、主要サービス施設、路上・屋内展示物などを、仮想の3次元空間に3Dグラフィックス技術でリアルに再現し、キャラクターを操作しながら仮想体験ができるオンラインサービスです。

とのこと。まずは、こちらでバーチャルに楽しんでみるのかな。で、麗水万博の案内本として、アマゾンで引っ掛かったのは「韓国全羅散策ガイド」という本だった。
★麗水世界博覧会 公式ホームページ(日本語) => http://jpn.expo2012.kr/main.html
★麗水万博 一番乗りは30代の日本人男性 | 中央日報 => http://bit.ly/J09pRT

韓国全羅散策ガイド

韓国全羅散策ガイド