ファミレスで見つけた雑誌の広告が面白かったという話...

 先日、ファミレスに行った時、テーブルの上に雑誌の広告が置いてあったので、読んでいたら、これが面白かった。

・心が通じる言葉コミュニケーション
・健康にいい野菜・悪い野菜リスト
・しつけがもっとうまくいく30の新法則
・絆が深まる散歩のコツ30
・危険な熱中症から守る
・夏バテに効く10のツボ
・ふろく「ひんやりタオルバンダナ」

 こうして内容を見ていると、育児雑誌みたいな感じなのだが、これはベネッセの「いぬのきもち」の紹介パンフレット。言葉の前に大体「愛犬」がつく。犬を飼っている人にとって、愛犬は愛児みたいなものなんだなあ、とか感じてしまった。犬用の「ひんやりタオルバンダナ」などというもあるのだな。
 で、見ていたら、「留守番中 愛犬は何を考えているの?」という企画もあった。確かに、何を考えているのだろう? それにしてもベネッセって「たまごクラブ」「ひよこクラブ」はニワトリの飼育でなくて人間の話だけど、人間だけでなくて、「いぬのきもち」「ねこのきもち」まで何でも育ててしまうんだな。
★いぬのきもち|犬のしつけ・飼い方・育て方−犬のしつけなら => http://bit.ly/JRsGjo