ガールズケイリンが復活とか。その昔、ガールズケイリンの映画もありました

半世紀ぶりに復活する女子選手による競輪「ガールズケイリン」に、広島競輪場広島市南区)を拠点に活動する戸田みよ子選手(22)=広島市中区=と、三輪梓乃選手(19)=山口県岩国市=が参戦する。戸田選手は7月1日から平塚競輪場(神奈川県平塚市)で開催される開幕戦に出場予定で、「女子でもここまでできるというところを見せたい」と意欲をみせている。

 ガールズケイリンというか、女子競輪が復活になるのだとか。その昔、女子競輪の映画がありました。題して「女競輪王」。タイトルがあまりにもすごくて、名前を記憶していただけで、中身はよく知らないけど。でも、DVDも出ていたんだなあ。

新東宝映画傑作選    女競輪王 [DVD]

新東宝映画傑作選 女競輪王 [DVD]