EURO2012、ベスト4一番乗りはポルトガル。

EURO2012準々決勝のチェコポルトガルは、クリスティアーノ・ロナウドのゴールにより、1-0でポルトガルが勝利を収めた。

 ポルトガルの猛攻を耐えしのいできたポルトガルだが、最後はクリスティアーノ・ロナウドにゴールを決められた。この日のロナウド、なかなかゴールを割れなかったが、最後には、やっぱりロナウドなのだな。次はスペイン対フランスの勝者と。順当ならば、スペインと対戦することになりそうだなあ。そうなると、「バルセロナレアル・マドリード・スペイン系」vs「レアル・マドリードポルトガル系」の対戦になりそう。フランスが出てくると、ベンゼマクリスティアーノ・ロナウドの対戦か。どっちにしても、レアル・マドリードの人が多いなあ。

EURO (ユーロ) 2012スペシャルガイドブック 2012年 7/6号 [雑誌]

EURO (ユーロ) 2012スペシャルガイドブック 2012年 7/6号 [雑誌]