エンジェル ウォーズ

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット

 CGを駆使した独創的な映像で注目された「300」ザック・スナイダー監督・脚本のコスプレ風ファンタジー・アクション。空想と現実が交錯し、最後にひとひねりある。ストーリーがどうのこうの、いううよりも、今回も「300」をさらに進化させたようなCGアクションが売り。空想の世界だから何でもありで、相手もロボットだったり、ドラゴンだったりするから、殺し放題の大暴れ。まずはド派手アクションありきの映画だから、良識派の顰蹙を買いそう。
 主役はエミリー・ブラウニングのようでもあり、ニコール・キッドマンにちょっと似た雰囲気の美人のアビー・コーニッシュでもあり...。東洋系美女のジェイミー・チャンはどこかで見たことがあると思ったら、「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」の花嫁さんだった。マダム役で、カーラ・グギノ(カーラ・クジーノ)が出ていた。