ロンドン五輪・男子サッカー3位決定戦。日本敗北、韓国が初の銅メダル。

ロンドンオリンピック、サッカー男子の3位決定戦で、日本は韓国に0対2で敗れ、44年ぶりの銅メダル獲得はなりませんでした。

 やっぱりと言ってしまったら、悲しいけど、3位決定戦で日本は韓国に敗れる。日本のサッカーは、韓国と切磋琢磨することで、強くなっていくけど、まず負けるところから入るみたいな感じもするなあ。この教訓をA代表に活かして欲しいところです。スペインに勝ち、予選リーグを1位通過したところで、メダルの可能性を夢見たけど、オリンピック前の予想から考えれば、よくやったとのいえるのかもしれない。振り返れば、エジプト戦の先制ゴールで永井が傷んだことが大きかったかもしれないなあ。大きな代償を払った1点だったのかも。
★サッカー男子 韓国が日本に快勝=初の銅メダル獲得 | 韓国・中央日報 => http://bit.ly/MJ3ILa
★関塚ジャパン、銅メダル獲得ならず - Goal.com => http://bit.ly/O9AcLF

日本VS韓国 ありそうでなかった! 日韓サッカー徹底比較

日本VS韓国 ありそうでなかった! 日韓サッカー徹底比較