サムスン電子の最新テクノロジー・テレビが輸送中に紛失

サムスン電子が開発した最新のOLED(有機発光ダイオード)テレビ2台が先月、韓国からドイツに輸送される途中に紛失するというミステリーのような事件が起きた。この事件は4日に明るみに出た。紛失したOLEDテレビは未発表の製品で、先月31日から6日間、ドイツのベルリンで開かれた欧州最大の家電見本市「IFA」で展示される予定だった。

 これは、やはり産業スパイ事件なのだろうか。それとも、単なる盗難か。サムスンはアップルにiPhoneを真似したといわれているけど、テレビの世界では、技術を盗まれる存在なのだな。

有機ELディスプレイ概論―基礎から応用まで

有機ELディスプレイ概論―基礎から応用まで