ハワイのパンケーキがブームらしい。で、パンケーキのレシピ本

 先日、横浜に出かけたら、えらく長い行列の店がある。何の店かなと思いつつ通り過ぎ、ずいぶん時間がたってから同じ場所に戻ってくると、まだ長〜い行列。何の店かと思ったら、エッグスンシングス(Eggs 'n Things)というハワイのパンケーキのお店だった。
 ハワイのパンケーキがブームになっているとは聞いたけど、これが、それだったのか。かなり前に、誰かタレントさんがハワイを紹介する番組にパンケーキの店が出てきて、えらく美味しそうだったのが記憶に残っているのだが、あのあたりが人気のきっかけなのだろうか。どこかが仕掛けていたのかな。

エッグスンシングス 横浜山下公園店

食べログ エッグスンシングス 横浜山下公園店

★日本:Eggs 'n Things サイト(店舗)=> http://www.eggsnthingsjapan.com/
★米国:Eggs 'n Things サイト(日本語、通販あり)=> http://www.eggsnthings.com/
 ネットで見ていると、この「Eggs 'n Things」関係のものはアマゾンにはパンケーキミックスがあるし...
Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

     ★アマゾンで検索すると => amazon:Eggs 'n Things
楽天にはグッズなど、さらにいろいろなものが並んでいる。
[rakuten:twenty-one:10002550:detail]
     ★楽天で検索すると => rakuten:Eggs 'n Things
 やっぱり人気の店なんだなあ。
 で、書籍関係はどうかとネットで見てみると、ハワイ風かどうかはわからないものの、パンケーキの本がずいぶん出ている。例えば、こんなものとか...
パンケーキbook: 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37

パンケーキbook: 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37

こんなものとか...
はかりいらずのふんわりパンケーキ ―ランチ&デザートに、毎日おいしい44レシピ

はかりいらずのふんわりパンケーキ ―ランチ&デザートに、毎日おいしい44レシピ

パンケーキとホットケーキとどう違うのかな、と思ったら、こんなものも...
パンケーキ&ホットケーキ

パンケーキ&ホットケーキ

 どれも美味しそうで、まだまだ、いろいろな本がある。
★アマゾンで「パンケーキ」を検索すると => amazon:パンケーキ
楽天で「パンケーキ」を検索すると => rakuten:パンケーキ