エマニエル夫人を演じたシルビア・クリステルが死去。還暦だったのだ

女性の自由奔放な性を描き、世界的に大ヒットしたフランス映画「エマニエル夫人」で主役を演じたオランダ人の女優シルヴィア・クリステルさんが亡くなりました。60歳でした。クリステルさんの事務所によりますと、がんを患っていたクリステルさんは、17日夜、オランダのアムステルダムで就寝中に亡くなりました。クリステルさんは、異国の地で性に目覚める女性を描いた1974年のフランス映画「エマニエル夫人」に主演して魅力ある演技を見せました。

 ジュスト・ジャカン監督の1970年代を代表する大ヒット・ソフトポルノ「エマニエル夫人」の主役、シルビア(シルヴィア)・クリステルが死去。その訃報はNHKも報じるのだな。性の解放の時代を象徴する人でした。官能的な役柄だったけど、スリムでモデル体型というところが、ファッショナブルでもありました。その “エマニエル夫人” ももう還暦だったのだなあ。
★シルビア・クリステル - Wikipedia => http://bit.ly/V9Vc5L
★グーグルで検索すると => google:シルビア・クリステル] [google:Sylvia Kristel
★アマゾンで検索すると => amazon:シルビア・クリステル] [amazon:Sylvia Kristel
エマニエル夫人 [DVD] チャタレイ夫人の恋人<ヘア解禁版> [DVD] エアポート'80 [DVD]