リーガエスパニューラ。バルセロナが2位のアトレティコを圧倒、今季16戦無敗で首位を独走

16日に行われたリーガエスパニョーラ第16節、バルセロナアトレティコ・マドリーの一戦は、ホームのバルセロナが4?1で勝利を収めている。

 強い...。アトレティコ・マドリードの組織的ディフェンスが機能し、野獣系FWのファルカオが先制ゴールを決めた時は、今日はひょっとしたら...と思ったのだが、バルセロナアドリアーノの超絶シュートで同点。さらにブスケッツのゴールで前半のうちに逆転。2−1で前半を終えた後、後半はメッシが2ゴール。終わってみれば、バルセロナが4−1の勝利で、これで16戦15勝1分けで無敗。凄すぎる。この結果、勝ち点はバルセロナ46に対して、2位のアトレティコが37、3位のレアル・マドリードは33。空前絶後の大崩れがしない限り、リーガは決まったなあ。あとは、チャンピオンズリーグ、コパ・デルレイなど、いくつタイトルを取るかということかも。監督がグアルディオラからティト・ビラノバに変わって、どうなるかと思ったけど、杞憂だったなあ。
FCバルセロナ 公式サイト => http://www.fcbarcelona.jp/
★ スペイン - リーグ(リーガ・エスパニョーラ)順位 UEFA.com => http://uefa.to/12iRddD

FCバルセロナ (ちくま新書)

FCバルセロナ (ちくま新書)