欧州チャンピオンズリーグ、決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決まる

 UEFA(欧州)チャンピオンズリーグ、1回戦の組み合わせが決まる。対戦表を見ると...

決勝トーナメント1回戦組み合わせ
ガラタサライAS(トルコ)vs FCシャルケ04(ドイツ)
セルティックFCスコットランド)vs ユベントス(イタリア)
アーセナルFCイングランド)vs FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
FCシャフタール・ドネツクウクライナ)vs ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
ACミラン(イタリア)vs FCバルセロナ(スペイン)
レアル・マドリーCF(スペイン)vs マンチェスター・ユナイテッドFCイングランド
バレンシアCF(スペイン)vs パリ・サンジェルマンFC(フランス)
FCポルトポルトガル)vs マラガCF(スペイン)

 最大の注目は、レアル・マドリードマンチェスター・ユナイテッドだなあ。この両クラブが1回戦であたってしまうのだ。リーガ・エスパニョーラは既にバロセロナの優勝が確実なだけに、モウリーニョチャンピオンズリーグのタイトルに賭けてくるかな。一方、マンUは香川が早く復帰してほしいなあ。来年2月の試合だから、さすがに戻ってきているかな。
 あと、お気に入りのクラブでいうと、バルセロナACミランと。今季絶好調のバロセロナだから、バロセロナ優位だけど、ミランも意地があるだろうから、頑張るだろうか。ドルトムントシャフタール・ドネツク。油断しなければ、大丈夫だろうけど。相手がプレミアでも、リーガでもなかっただけに、かえって、気が緩みそうな。そして内田のシャルケガラタサライ。ここも油断しなければ、と思うけど、どうだろう。ユベントスセルティックセルティックバルセロナにホームで勝っただけに、常識的にはユベントスだが、サプライズがあるだろうか。バレンシアパリ・サンジェルマンも面白いかもしれない。
 こうして見てくると、やっぱりスカパー!の欧州サッカーセットをまた申し込んでしまうなあ。
UEFAチャンピオンズリーグUEFA.com => http://uefa.to/SjuaL1
★欧州チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント対戦表と日程(英語) => http://uefa.to/Wtbadq
チャンピオンズリーグ(UCL)スカパー!サッカー中継 => http://bit.ly/Uc4Oj4

チャンピオンズリーグの20年 ---サッカー最高峰の舞台はいかに進化してきたか

チャンピオンズリーグの20年 ---サッカー最高峰の舞台はいかに進化してきたか