日本未来の党は荒れ気味だが、日本維新の会の国会議員団は太陽一色?

日本維新の会石原慎太郎代表)は25日、衆院選後初の両院議員総会を東京都内のホテルで開き、国会議員団の役員人事を決めた。平沼赳夫議員団代表と松野頼久幹事長が留任し、政調会長片山虎之助総務相、総務会長に藤井孝男元運輸相、国対委員長小沢鋭仁環境相が就任した。平沼、片山、藤井の3氏は旧太陽の党からの合流組で、国会議員団の主導権を旧太陽系が握った形だ。首相指名選挙では石原氏に投票する方針を決めた。

 日本未来の党は、嘉田代表と小沢グループの対立が目立っているが、日本維新の会は...。太陽の党だあ。安倍自民党は、内閣も党も若返り、政治家の世代交代が際立ちそうなだけに、維新の会は...。維新というより、旧世代・復古主義のような感じになってしまうなあ。党内が揉めないのはいいのかもしれないけど、これじゃあ、流れはつくれないだろうなあ。橋下市長はどうするんだろう。旧・維新の会メンバーはこれでいいと思うのだろうか。で、海江田・民主党は野党連携で、どこへ行くのだろう。また小沢グループ?どうするんだろう...自民党の天下だなあ。
未来の党、分裂不可避、「クーデターだ!」 嘉田代表vs小沢派の対立深刻 : J-CASTニュース => http://bit.ly/TUIQjN
未来の党嘉田代表が小沢氏批判 人事で「なしのつぶて」 - 47NEWS => http://bit.ly/TUIZ6E

橋下徹と石原慎太郎 日本維新の会の陰謀 (別冊宝島 1928 ノンフィクション)

橋下徹と石原慎太郎 日本維新の会の陰謀 (別冊宝島 1928 ノンフィクション)