日本未来の党、結党から1カ月で「成田離婚」...。小沢グループはどうするんだろう

日本未来の党は27日午前、両院議員総会を開き、嘉田由紀子代表(滋賀県知事)が年内にも踏み切る意向を示していた分党を決めた。衆院選惨敗後、小沢一郎民主党代表の処遇をめぐり嘉田氏と小沢系議員の対立が激化、結党から1カ月で分裂することとなった。

 男は、この女をママにして店を出せば、大繁盛するだろうと思った。女も、この男と一緒になれば、大きな店を出せると思った。でも、開店してみると、お客さんは来ない。そのうちママさんの友達の店員さんとパパが大将と思う店員さんの中が険悪になり...ーー超下世話に言うと、こんなパターンだろうか。そう考えると、世の中では珍しくない感じも。で、本人たちも...
★嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…1か月で失速 (読売新聞) - Yahoo!ニュース => http://bit.ly/W66ecv
 「成田離婚」かあ。ハニームーンには旅立たなかったわけね。一緒にいると、嫌なところが見えてくるのか、それとも、もっと稼げる男だと思ったのか。「結婚」前は、こんなことを言っていたのに...

なぜみなさん、小沢一郎さんをそう怖がるのか。これまで小沢さんの力を自分のために利用してきた方たちが、怖がっているのかなと。私は、国民が求める政治を実現するために、小沢さんの力を使わせていただきたいと思っております。小沢さんを使いこなせずに、官僚を使いこなすことはできない。

 うーん。「怖がる」「怖がらない」の部分でいえば、三行半を突きつけたところは、嘉田さんは今も怖がっていないのかも。その意味でいえば、民主党の野田さんも事実上、小沢さんたちのグループを党から追い出したわけだから、怖がっていなかったような...。怖がられない存在になってきたんだなあ。でも、最後の「小沢さんを使いこなせずに、官僚を使いこなすことはできない」という部分は...。使いこなせないということか...。
 小沢グループ、どうするんだろう。海江田代表になった民主党に戻りたいのだろうか。
★未来、総会で分党決定…小沢系離党し新党結成へ : 読売新聞 => http://bit.ly/YP4GtX
★亀井氏が未来の党に離党届提出 「党に一体感がない」 - 47NEWS => http://bit.ly/YP5WNr

成田離婚

成田離婚