日米両リーグで活躍した松井秀喜が現役引退。

大リーグのヤンキースプロ野球の巨人で活躍した松井秀喜選手が現役引退を表明し、「憧れのヤンキースのユニホームに袖を通してプレーできたことは最高に幸せな日々だった」と20年間に及ぶ現役生活を振り返りました。ニューヨークで記者会見に臨んだ松井選手は、会見の冒頭、「本日をもちまして20年間に及んだプロ野球選手人生に区切りをつけたい」と述べ、現役を引退することを明らかにしました。引退の理由について松井選手は「命がけでプレーし、メジャーで力を発揮するという気持ちで10年間やってきたが結果が出なくなった。命がけのプレーもここで一つの終わりを迎えたんじゃないかなと思います」と述べました。

 松井秀喜、好きだったな。野球選手としてだけでなく、地域貢献など、人間として好きだったなあ(会ったことはないから、イメージかもしれないけど)。野球では、最も好きな選手だった。やはりケガは怖い。そしてケガの話をあまり聞かないイチローは、無事これ名馬、やっぱりスゴイのかもしれないなあ。でも、松井、イチロー、どちらが好きかというと、断然、松井だったんだけど。
 ともあれ、これで、またひとり好きな野球選手がいなくなり、ますますサッカーに傾斜してしまうなあ。
★10年前の姿に戻れる自信持てない…松井秀喜 : 大リーグ : 読売新聞 => http://bit.ly/12SYlga
★Hideki Matsui, Star in Japan and With Yankees, Retires - NYTimes.com => http://nyti.ms/12SYjVy
松井秀喜 - Wikipedia => http://bit.ly/ZFt7eD
★グーグルで検索すると => google:松井秀喜
★アマゾンで検索すると => amazon:松井秀喜

信念を貫く (新潮新書)

信念を貫く (新潮新書)