『ネイビー・シールズ 最強の狙撃手』の著者が射撃場で射殺される

米海軍特殊部隊の元隊員で、自身のスナイパーとしての従軍体験を記した「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」の著者クリス・カイルさん(38)が2日、テキサス州グレンローズの射撃場で銃で撃たれて死亡した。同州公安局が3日明らかにした。(略)この事件で、警察はエディー・レイ・ルース容疑者(25)を、カイルさんとその知人(35)を殺害した容疑で逮捕した。当局によると、2人は至近距離から撃たれたという。(略)米特殊作戦部隊の情報サイトによると、カイルさんはPTSDを患う元海軍兵を支援するためのボランティア活動を行っていた。この日は、元兵士らを射撃場に連れて来ていたという。

 狙撃手が射撃場で打たれるというのは因果応報というか何というか。加えて、結局のところ、銃でPTSDを癒すことはできないということなのかなあ。というか、PTSDを射撃で癒すという発想もなかなかすごい、という気もするけど。

ネイビー・シールズ最強の狙撃手

ネイビー・シールズ最強の狙撃手