CL決勝トーナメント。マンUはレアルに敗退。香川を使わなかったんだあ。ルーニーも先発ではなく...

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は5日、英マンチェスターなどで決勝トーナメント1回戦第2戦2試合を行い、香川真司マンチェスター・ユナイテッドイングランド)はホームでレアル・マドリード(スペイン)に1?2で逆転負けし、2戦合計2?3で敗退した。香川はベンチ入りしたが、出番がなかった。

 ナニがレッドカードをくらったので、ゲームプランが崩れたのかもしれないが、マンチェスター・ユナイテッドレアル・マドリードに敗れ、チャンピオンズリーグは決勝トーナメント1回戦敗退。すでにプレミアリーグの優勝は確実とみられるだけに、チャンピオンズリーグに全力を傾けるのかと思ったら、何となく中途半端に終わってしまった感じ。ディフェンスを固め、カウンターで勝負する形にしたかったのだろうが、どんなもんなのだろう。ルーニーと香川がいい感じになっていたと思うのだが、この堅守速攻作戦のために、ふたりとも先発から外れる。ルーニーは途中投入されるが、香川は最後まで出番なし。何だかなあ。しかし、ここへきてレアル・マドリードはバロセロナに連勝し、マンUにも勝つなど復調著しいなあ。
香川出番なし、マドリーが逆転でベスト8 - Goal.com
ファーガソン、ルーニーを外したのは守備的理由と説明 - Goal.com
助監督、香川ベンチは「戦術的決断」 - Goal.com

悪童自伝 物語は始まったばかり

悪童自伝 物語は始まったばかり