マカロニ・ウェスタンのジュリアーノ・ジェンマが交通事故死

イタリア製西部劇マカロニ・ウエスタンのスターとして日本でも人気があった、イタリアの映画俳優ジュリアーノ・ジェンマ氏が1日、ローマ近郊で交通事故のため死去した。75歳。イタリアのメディアが伝えた。

 マカロニ・ウェスタンといえば、クリント・イーストウッドフランコ・ネロ、そして、ジュリアーノ・ジェンマ三羽烏といった感じだった。そのジェンマが死去。この3人の中では、最も運動神経が良さそうだったけど。
 で、ジャンマというと、まずは、これ...

荒野の1ドル銀貨 HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray

荒野の1ドル銀貨 HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray

 マカロニ・ウェスタン黎明期の、この頃は「モンゴメリー・ウッド」なんていうアメリカン人みたいな名前を使っていた。そして、こんな映画も...
南から来た用心棒 HDリマスター版 [Blu-ray]

南から来た用心棒 HDリマスター版 [Blu-ray]

 運動神経抜群なところをアピールした映画でした。さらに...
怒りの荒野 HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray

怒りの荒野 HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray

 ひとつの時代をつくった人でした。合掌。
【参考】
ジュリアーノ・ジェンマがモンゴメリー・ウッドだったマカロニ・ウエスタン「荒野の1ドル銀貨」 - 昭和の映画のチラシとエトセトラ
ジュリアーノ・ジェンマのアクロバット的マカロニ・ウエスタン「南から来た用心棒」 - 昭和の映画のチラシとエトセトラ
ウィキペディアで検索すると => wikipedia:ジュリアーノ・ジェンマ
・グーグルで検索すると => google:ジュリアーノ・ジェンマ
・アマゾンで検索すると => amazon:ジュリアーノ・ジェンマ