オールブラックスは強かった。最後まで手を抜かず、54−6で日本を粉砕。

ラグビーの国際試合「リポビタンDチャレンジカップ2013」(読売新聞社後援)が2日、秩父宮で行われ、世界王者のニュージーランド(NZ)代表が54―6(前半28―6)で日本代表に圧勝した。

 ラグビーニュージーランド代表のオールブラックスと日本代表の一戦。最初、7−6のあたりでは、日本もやるじゃん、と思ったのだが、拮抗していたのは、そこまで。あとはオールブラックス劇場。速い。とにかく速い。オールブラックスの猛攻に粉砕される。でも、オールブラックスはえらい。最後の最後まで手を抜かなかった。終了寸前、日本にチャンスがやってきて、猛反撃に出るのだが、ゴール前でオールブラックスが鉄壁の守備。ラスト・プレイで日本がトライかと思われたのだが、寸前でラインの外に押し出していた。結果、日本はノートライ。お見事です。さすがに世界トップのオールブラックス。ここまで本気でやっつけられると爽快です。

オールブラックスが強い理由 ラグビー世界最強組織の常勝スピリット

オールブラックスが強い理由 ラグビー世界最強組織の常勝スピリット