ストロベリーナイト

 誉田哲也原作、竹内結子主演の姫川玲子シリーズの劇場映画版。タイトルとは別に「インビジブルレイン」と出て来るので、何かと思ったら、この映画の原作となった誉田哲也の小説のタイトルが「インビジブル・レイン」だった。社会派の警察ミステリーといった風だが、ドロドロの物語。テレビ・シリーズの方は見ていなかったが、ドロドロ過ぎると思いつつも、興味を引っ張っていく(途中から、そうかなあ、という推察はついてくるが)。最後の道具立ては、こんなのあるかな、と、ちょっと思うけど、西島秀俊三浦友和遠藤憲一渡辺いっけい、高島政宏など役者さんが揃っている。大沢たかおがやたらとカッコよく、金子賢は「キッズ・リターン」みたいに子分なんだなあ。事件のキーとなる染谷将太の姉役の人が美人で、誰かと思ったら、横山美雪というAV系の女優さんでした。
インビジブルレイン (光文社文庫)

インビジブルレイン (光文社文庫)