ディ・マリアがマンチェスター・ユナイテッドに移籍。ワールドカップ・シーズンは移籍が激しいなあ

マンチェスター・ユナイテッドは26日、レアル・マドリーからMFアンヘル・ディ・マリア(26)を獲得したことを発表した。移籍金は5970万ポンドでイギリス史上最高額となる。契約期間は5年と発表された。

 ワールドカップがあった年は移籍市場が活況となるのだろうか。レアル・マドリードがクロースとハメス・ロドリゲスを取ったと思わったら、入れ替わりにディ・マリアマンチェスター・ユナイテッドに。3人とも好きな選手だけど、ひとりが出るはめになってしまった。レアルは取り過ぎだよなあ。プレミアリーグには、リーガ・エスパニョーラからバルセロナのセスクとアレクシス・サンチェスアトレティコジエゴ・ロペス、フェリペ・ルイス、クルトワが移ったが、ディ・マリアもプレミアかあ。ディ・マリアの場合、マンUじゃあ、チャンピオンズリーグでも見ることができないだなあ。プレミアリーグからリーガ・エスパニョーラでいうと、話題はスアレスか。ともあれ、イングランドとスペインが世界の人材を飲み込んでいくなあ。ドイツのブンデスリーガは強豪クラブが揃っているが、両国ほど派手な動きはないなあ。
 で、気になるのは、香川。どうするんだろう。スペインかドイツのチャンピオンズリーグ出場権を持つ強豪ならば、レンタルだろうが、完全移籍だろうが、移籍して、出場機会を得たほうがいいと思うけど...。香川には香川の考えがあるのか、意地なのか...。
ディ・マリア:「移籍は自分の希望ではなかった」 - Goal.com