錦織は世界ランキング6位に。年内のATPの錦織出場試合は、GAORAで放送。やっぱり時代はBS、CSかな

男子テニスの最新の世界ランキングが発表され、ジャパンオープンを制した錦織圭選手が順位を1つ上げ、自己最高の6位になりました。

 錦織圭はついに世界ランキングの5位に。マイケル・チャンがコーチになって1年もたたないうちに、実績が上がってきたなあ。錦織・チャンの師弟コンビ。錦織、師の松岡修造(シングルス最高ランキング世界46位)を超えたように、チャン(最高ランク2位)も超えることができるかな。楽しみだなあ。
 で、錦織が出場する4大大会と楽天ジャパンオープンの放映権を持っていたのはWOWOW。錦織はすぐに上海オープンに出場するわけだが、上海をはじめ、錦織が戦う試合はまだまだ続くし、そして11月には、年内上位8人に参加資格がある「ATP ワールドツアーファイナルズ」がある。これを、どこが放映するかというと...

GAORA SPORTSでは10月に開催される「上海・ロレックス・マスターズ」「BNPパリバ・マスターズ?パリ?」と合わせて錦織選手が出場する全大会をオンエア! シングルス全試合生中継でお届けする「バークレイズ・ATP ワールドツアーファイナルズ」も含め、シーズン最終盤の錦織選手の熱戦をGAORA SPORTSは全大会フォローします!!

 CSのGAORAでした。欧州サッカーにしても、テニスにしても、プロスポーツはライブで見たいのならば、BS、CSなどの有料チャンネルで見る時代になるのだなあ。