MacBook Air を Yosemite にバージョンアップしてみた

 公開から、しばらく経過して、そろそろ安定してきたかな、と思って、MacBook AirOS XをYosemiteにバージョンアップしてみた。2012年1月に買ったMacBook Airで、新しいOSにすると、遅くなったりしないかとか、どうかな、と思ったが、予想外に快調。今まで使っていたiPhotoが使えなくなり、こちらも一緒にバージョンアップが必要で、そこで、ちょっと苦戦したが(App Storeの反応が鈍いのか、なかなかダウンロード、インストールが進まない)、それ以外は特に問題もなかった。iPhotoの方も終わってみれば、あっさりと動いて、問題はなし。
 OSをバージョンアップすると、古い機種だと、動作が遅くなることがあるが、それは杞憂に終わった。iOSとの連携はまだ試していないし、はっきりとした御利益(ごりやく)は今のところ感じていないが、とりあえずは以前と変わらずに、サクサクと動いているし、いい感じ。このところ、パソコンはWindowsが主体だったのだが、気分一新で、再びMacを使い出している。

OS X Yosemite パーフェクトマニュアル

OS X Yosemite パーフェクトマニュアル