三浦知良がJ最年長ゴール。でも、試合は名波のジュビロ磐田が逆転勝ち

サッカーの元日本代表で、J2横浜FCの48歳、三浦知良選手が5日のジュビロ磐田との試合でおよそ1年5か月ぶりにゴールを決め、みずからのJリーグ最年長得点記録を更新しました。

 横浜FC三浦カズが48歳で、Jリーグ最年長得点記録を更新。カズダンスも披露。すごいな。試合事態は横浜FCが2点先行しながら、名波監督率いるジュビロ磐田が逆襲に転じ、2−3で逆転勝ち。ジュビロは3連勝で、首位に。でも、ジュビロの見事な逆転勝ちよりも、カズの最年長ゴールの方がニュースなのだな。わかる気もするけど。

とまらない (新潮新書)

とまらない (新潮新書)