Google手書き入力、意外と使えます

 Googleがアンドロイド(Android 4.0.3以降)用に手書き入力アプリを出していた。Google playの謳い文句では...

Google手書き入力を使用すると、スマートフォンタブレットで手書き入力できます(82言語に対応)。楷書体や草書体に対応し、タッチペンも利用できます。Google手書き入力では数百種類もの絵文字も利用できるため、Androidアプリで絵文字を使って自分の気持ちを表現できます。

 ということなんで、早速、Nexus5に入れてみた。意外と、というか、かなり認識してくれるし、使い勝手もいい。かなり汚い僕の字もほとんど一発で認識して、テキストに変換してくれる。あっぱれ、あっぱれ。これでNexus5での手書きメモも苦じゃなくなる。KeepへのちょいメモやEvernoteへの記録も楽になる。紙のメモ帳、要らなくなってしまうなあ。紙は図解とかマインドマップとかに使うのかな。これからは小さなメモ帳よりもA4の紙を持って歩くことになるのかもしれない。

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー