欧州CL、バイエルンはホームの試合で勝ったものの、バルセロナが2試合合計点で制し、決勝進出。

12日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ、バイエルン・ミュンヘンバルセロナは、3−2でホームのバイエルンが勝利したが、2試合合計5−3でバルセロナが決勝進出を決めた。

アウェーゴールなし3−0というのはバイエルンにとって、かなりのハンデ。まずはバイエルンが先制したものの、バルセロナアウェーゴールを決めた時点で試合は事実上、終わってしまった。バイエルンにとっては3−2とホームで勝ったことで意地を見せたのだな。しかし、メッシ、ソアレスネイマールという超強力3トップがいては、バルセロナを0点に抑えこむことは、たとえドイツの守護神、ノイアーがいたとしても難しいのだな。さて、これでバルセロナの相手が、ユベントスなのか、あるいはレアル・マドリードとのクラシコになるのか。ユベントスvsレアルマドリード戦は注目。