LOGICOOLのスピーカーZ120BWーー小さい、安い、使える

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 デスクトップで使っているMac miniのスピーカーが欲しくなって、買ったのがLOGICOOLのこちら。PC用のスピーカーは持っていたのだが、ちょっと大きくて机の上に置くにはちょっと邪魔だった。そこで小さいものがないかと思って探していて、こちらに行き着いた。で、結論から言うと、満足。小さい。そして安い。Amazonでは、消費税込みで1500円ちょっと。電源はUSBで取るから、コンセントでつなぐこともない。あとはミニジャックをつなぐだけ。必要最小限のお手軽さ。スピーカーにはスイッチとボリュームをコントロールできるツマミが付いている。イヤホンジャックはないけど、この値段だから、まあ、そんなものでしょう。音も悪くないし、満足度は高い。もうちょっとケーブルが長くてもいい気がするけど、これもまあ、そんなものかと。「買って良かった」に分類できる、お買い物でした。