上海マスターズ、ジョコビッチが美人の彼女の応援を受けたツォンガに圧勝し、優勝

男子テニスツアーの上海マスターズ(中国/上海、ハード)は18日、シングルス決勝が行われ、第1シードのN・ジョコビッチセルビア)が第16シードのJW・ツォンガ(フランス)を6-2, 6-4のストレートで下し、2年ぶり大会3度目の優勝、さらに今季9勝目をあげた。

 強い...。どうしようもないぐらい強い。ジョコビッチ、ひとり頭抜けて強い。今季、大きな大会で負けたのは、全仏オープンの決勝でワウリンカに敗北したぐらいか。それ以外は勝ち続けている。上海マスターズでは1セットも落としていないのではないか。全部ストレート勝ち。今季は全仏の1戦を除けば、フェデラーも、マレーも、ナダルもかなわない。ビッグ4といわれるなかでも抜きん出た存在になってきた。もはやスペシャル・ワンだろうか(サッカーの「スペシャルワン」と違って性格は良さそうだが)。ともあれ技術もすごいが、メンタルがすごい。CNNのインタビューでもジョコビッチ自身が語っていたが、ベッカーがコーチについていることが大きいのだろうか。あるいは、食生活も含めた肉体強化か。結婚して、子どもも生まれて、さらに精神的に安定したのか。昨年の全米オープンで、錦織に負けて、またスイッチが入ったのだろうか。ともあれ、今季は圧倒的な存在。
 一方のツォンガ、もしジョコビッチを破るとしたら、こうした意外性のある選手かと思って。乗り出したら、止まらないみたいなタイプ。加えて、この大会、スタンドには目を引く美人のガールフレンドまで応援に来ている(テレビ中継でも何度もスタンドのショットを入れていた)。これがツォンガ好調の原動力だろうか、と思っていたら、ジョコビッチには跳ね返されてしまった。この美人、既に話題になっているらしく、名前は、Noura El Shwekhという人らしい。うーん。発音がわからない。フランス語と英語とでも違いそうだし。
1位独走ジョコビッチ 2位と大差つける、錦織は6位キープ<男子テニス> (tennis365.net) - Yahoo!ニュース
★ 「Noura El Shwekh」をグーグルで検索すると => google:Noura El Shwekh

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事