バイエルン・ミュンヘン次期監督にアンチェロッティ。じゃあ、グアルディオラは...

バイエルン・ミュンヘン20日ジョゼップ・グアルディオラ監督の作品に代わって来季からカルロ・アンチェロッティ氏がチームの指揮を執ると発表した。2019年までの3年契約となっている。昨季限りでレアル・マドリーの監督を解任された後、病気の静養などで現場を離れていた名将が第一線に戻ってくる。現在56歳のアンチェロッティ氏はこれまでチャンピオンズリーグ(CL)3度優勝など、指揮したチームに数々のタイトルをもたらしている。ミランの黄金期を築き、レアル・マドリーではクラブ通算10度目のCL制覇に貢献した。

 おお、アンチェロッティバイエルン・ミュンヘンの次期監督に。グアルディオラが退任するのではないかという噂はあったが、やっぱり交代だったのだ。アンチェロッティマンチェスター・ユナイテッドの監督になるのかと思っていたら、バイエルン・ミュンヘンだったのだ。じゃあ、マンチェスター・ユナイテッドはどうなるのだろう。ファン・ハールは生き残るのか、交代か。で、グアルディオラはどうするのだろう。休みたいのか、次が決まっているのか。スペイン、ドイツとやったら、次はイングランド・プレミアリーグだろうか。しかし、今季から来季にかけて、欧州リーグは監督交代ラッシュだなあ。

アンチェロッティの完全戦術論

アンチェロッティの完全戦術論

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう