妻は二度殺される

 WOWOWで放映されていた韓国のファンタジー・スリラー(とでもいうのだろうか)。WOWOWの売り文句は、こんな感じ。

妻を何者かに殺された男性は1年後、携帯電話を通じて1年前の妻と連絡を取り合い、悲劇の回避を目指す。韓国での劇場公開で興行成績第1位を記録したサスペンススリラー。

 途中で展開がわかってしまうところもあるが、終盤までの持って行き方は迫力があって、面白かった。韓国映画は「イルマーレ」といい、時間を超えて交流する物語が好きだなあ。「イルマーレ」は切ない系で、こちらはサスペンス系。英語のタイトルは「The Phone」で、こちらのほうが日本語のタイトルよりも洒落ている。主人公が普通のオジサンで、そのあたりも日本で演じるとしたら、誰なんだろうか、と考えてしまって、楽しめた。お笑い系の人だろうか。

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]