ビル・パクストンが死去。記憶に残る映画というと...

エイリアン2」「アポロ13」「タイタニック」など多くのヒット作に出演した米俳優ビル・パクストンさんが2月25日(現地時間)、死去した。61歳だった。家族が発表した声明によれば、手術による合併症が原因だという。

 主演というよりも、名脇役といったほうが合っているビル・パクストンが死去。61歳かあ。まだ、いろいろな役ができる歳だったのに。で、ビル・パクストンで記憶に残る映画というと…

ツイスター [Blu-ray]

ツイスター [Blu-ray]

 これは主演で、竜巻を追いかけるトルネードハンターで、主役を張っていました。バイ・プレイヤーとしては、やはり、こちらか。 こちらはタイタニックとともに沈んだ伝説の宝石を追うトレジャーハンターでした。追いかける役が多いのかな。そういえば、こちらでは反対に... エイリアンに追いかけられていました。
 脇役が多くて、地味な俳優さんでしたが、好きでした。合掌。
ビル・パクストン - Wikipedia
★ グーグルで「ビル・パクストン」を検索すると => google:ビル・パクストン
★ アマゾンで検索すると => amazon:ビル・パクストン