綾瀬はるかの「ICHI」

ICHI [Blu-ray]

ICHI [Blu-ray]

 女性版の座頭市アクション映画。女座頭の市を演じるのは、綾瀬はるか綾瀬はるか、天然といわれ、おっとりした感じがするが、意外とアクション映画が様になっている。NHKの「精霊の守り人」でもアクション場面が多いが、この映画の殺陣も決まっていた。「のん」こと能年玲奈も一時期、アクション映画をやりたいといっていたが、このような役に興味があったいうことだろうか。
 共演は、大沢たかお。いつも、いい人なんだなあ。この映画でも、ちょっと臭いほどいい人。敵役は中村獅童で、こちらは獅童的荒武者。窪塚洋介窪塚洋介でした。結局のところ、筋がどうのこうの、とか細かいことは抜きにして、綾瀬はるかのアクションで見せる映画でした。その点では楽しめました。