W杯。フランスが連勝で決勝Tへ。エムバペはじめ攻撃陣はかなり魅力的

 グループCは、フランスが連勝で、決勝トーナメント進出を決める。ベスト16入り

www.nikkansports.com しかし、フランスの攻撃陣。タレント揃いで魅力的だなあ。FWにジル(チェルシー)、グリーズマンアトレティコ・マドリード)、エムバペ(パリ・サンジェルマン)、MFにボグバ(マンチェスター・ユナイテッド)、カンテ(チェルシー)。彼らを見ているだけで楽しめる。ベンゼマレアル・マドリード)を招集しなくてもいいくらいタレント豊富なんだなあ。フランス代表は南アフリカ大会で空中分解した過去があるだけに、組織プレイをいとわないメンバーにしているのかな。

 ともあれ、ビッグクラブで活躍しているタレントが豊富。この日は、19歳でフランスの10番を背負うエムバペがゴールを決めていた。

www.asahi.com サッカーの世界では、10代から活躍している選手が少ない気がするけど、エムバペ最年少ゴールだたのだなあ。フランス代表、このまま上昇気流に乗りそうな予感もする。ユーロ2016でも決勝まで進んだし、その勢いを今も失っていないのかもしれない。フランス注目です。8年前の過ちはもう繰り返さないか。

レ・ブルー黒書――フランス代表はなぜ崩壊したか

レ・ブルー黒書――フランス代表はなぜ崩壊したか