2010-10-13から1日間の記事一覧

プロジェクト・ランウェイ オールスター・チャレンジ

プロジェクト・ランウェイの第6シーズンが始まったが、それを記念するかのようなスペシャル編。これまでのシーズンで上位入賞した以下の8人が賞金10万ドルを競う特別対決版。 第2シーズン:サンティーノ・ライス、ダニエル・ヴォゾヴィック 第3シーズン:ジ…

ソニーがGoogle TV搭載テレビを発売へ。米国で...

ソニーは12日(米国時間)、「Google TV」プラットフォームを採用し、1台でテレビ視聴やアプリケーション、インターネットコンテンツをシームレスに楽しめる「Sony Internet TV」4機種と、テレビにつなげてSony Internet TVと同じ機能が利用できる「Sony Inter…

チリの鉱山落盤事故救出作業始まる。14日には終了。

チリ北部コピアポ郊外での鉱山落盤事故で、地下約700メートルに閉じ込められた作業員を縦穴を通じてカプセルで引き上げて救出する作業は13日、夜を徹して行われ、地上で待ちわびた家族との感動の対面が続いた。救助隊は同日朝(日本時間同日夜)までに…

犬にも楽観主義者(犬)と悲観主義者(犬)がいる

英国の研究チームによると、犬にも楽観的なタイプと悲観的なタイプがおり、その性格は飼い主の留守中の行動にも現れるという。研究を率いた英ブリストル大学のマイク・メンドル教授は、「人間の心理状態は判断に影響を及ぼし、幸せな人は曖昧な状況を楽観的…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20091013

衆院補選、「ラーメン屋でもいいから推薦を取れ」って、ラーメン屋さんって「でも」なの?

朝日新聞の10月13日付けの朝刊に、昨日告示された衆議院北海道5区補選の現地ルポが載っていた。民主党の議員が教員組合の違法献金事件で辞職したのに伴なう補欠選挙。内閣改造を終えた菅政権としては初めての国政選挙。加えて、自民党は、昨年の総選挙で小選…