2010-12-16から1日間の記事一覧

米タイム誌、「今年の人」はフェイスブックのザッカーバーグ、読者投票ではウィキリークスのアサンジ

米タイム誌は15日、2010年の「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」に、インターネット交流サイト「フェースブック」の創業者、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)を選んだと発表した。26歳での選出は、大西洋単独無着陸飛行に初…

韓国のメディアで話題の「野獣アイドルの筋肉に見とれる日本人女性アナウンサー」って中野美奈子さん

日本の女性アナウンサーが‘野獣アイドル’2PMの筋肉に見とれる姿が話題になっている。2PMは本格的な日本進出を控え、最近、日本フジテレビ番組「とくダネ!」に出演した。2PMは放送局の前でヒット曲「ハートビート」を熱唱し、最後にオク・テギョン…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20091216

「会社四季報 2011年1集新春号」iPhoneアプリ版

期待していたのだが、これは買って失敗した。コンテンツの中身ではなくて、iPhoneアプリとして買うことはなかった。買うんだったら、紙でも良かったんじゃないか、と思った。 今までは紙の「会社四季報」を買っていた。しかし、重くて、かさばるし、そろそろ…

米国人は「上から目線」で「曖昧」な言葉を聞くと、いちばんイライラする?

米マリスト大学の調査で、米国人が最もイライラする英語表現は、2年連続で「whatever」(どうでもいい)だったことが分かった。調査に回答した1020人の米国人のうち、約39%が不快な言葉に「whatever」を挙げ、28%は「like」(という感じ)、15…

ネット上での口説き文句トップは「きれいな唇だね」。英国では足、スペインは髪を褒められるとうれしい

ネット上で男性が女性を口説くのに最も効果的な言葉は、「きれいな唇だね」であることが、出会い系サイト「Badoo.com」の調査で明らかになった。(中略)国別でみると、米国とフランス、イタリア、ブラジルの女性には服装を褒めるのが効果的だった。そのほか…