2011-03-22から1日間の記事一覧

東日本大震災で「震災復興庁」創設構想。関東大震災の「帝都復興院」がモデルらしいが、当時も政争が...

枝野幸男官房長官は22日の記者会見で、東日本大震災の被災地支援と復旧・復興策を統括する新官庁「震災復興庁」の創設構想について「名称は別として一つのまとまった機能を果たしていくシステム、組織は当然、考えなければいけない」と述べ、前向きに検討し…

チャリティマッチのJリーグ選抜に、カズが、俊輔が、小笠原が、小野が...

Jリーグは22日、東北地方太平洋沖地震の復興支援チャリティーマッチとして29日に大阪・長居スタジアムで行われる日本代表とJリーグ選抜の慈善試合に出場するJリーグ選抜「Jリーグ TEAM AS ONE」のメンバー20名を発表した。 サッカーの日…

東京都知事選、東国原氏が出馬表明。石原×東国原×渡辺の戦い?

前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)は22日、都庁で記者会見し、4月の東京都知事選に出馬することを正式に表明した。東国原氏は「大都市の活力が地方を引っ張る。首都圏を元気にして、日本の元気を首都圏から発信する。そういう思いで出馬の決意に至りま…

高橋亀吉『大正・昭和財界変動史』--危機になると、読み返したくなる本

大正昭和財界変動史(上)作者: 高橋亀吉出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/11/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 危機の時代になると、読み返したくなる本がある。高橋亀吉の『大正・昭和財界変動史』も、そのひとつ。東日本…

関東大震災の直後、商魂逞しい出版人は、震災後の金もうけノウハウ本を出していたらしい

東日本大震災から10日余り、関東大震災の時は、世の中はどんなだったのだろうかと、染川藍泉の『震災日誌』を本棚から引っ張りだして、拾い読みしてみた。震災後、部下に会社を守るように命じて、さっさと帰ってしまう上司に怒っていたり、染川の日誌も生々…

計画停電の「不確実性」に問題があることが認識されているんだろうか?

東京電力はエリアごとに順番で電力供給を止める計画停電(輪番停電)の実施方法を見直す。現在、対象地域を5つのグループに分けて公表しているが、各グループをさらに5つ程度に細分化して公表する方針だ。同じグループでも停電になる地区とならない地区が…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100322

中村優子 (なかむら・ゆうこ)

「クヒオ大佐」で、銀座のナンバーワンホステスを演じている女優さん。 ★ウィキペディアで見ると => wikipedia:中村優子 ★グーグルで検索すると => google:中村優子 ★アマゾンで検索すると => amazon:中村優子

クヒオ大佐

クヒオ大佐 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 208回この商品を含むブログ (104件) を見る 実在の結婚詐欺師をモデルにした映画。堺雅人が、とても怪してく変なクヒオ大佐を演じ…