2011-04-17から1日間の記事一覧

え、フィラディルフィア管弦楽団が破産してしまった...

1900年創設の米名門オーケストラ、フィラデルフィア管弦楽団は16日、破産法の適用を申請することを明らかにした。米経済が低迷する中、米主要オーケストラによる破産申請は初めて。ただ、楽団スポークスマンによると、当面、公演は全て予定通り行われる。 ク…

データセンターに輪番で自家発電案...。東電管内のDCに安心して任せられる? ちょっと怖い?

政府の今夏に向けた電力需給対策で関東・東北地方の大量に電力を消費する事業所はピーク時の最大使用電力を25%削減することを求められる。企業の情報処理を引き受けるデータセンター(DC)はノンストップが至上命題だ。サーバーを稼働させ続けるため、D…

福島原発事故、東電が行程表。要するに、年内は放射線との戦いが続く?

東京電力は17日、放射性物質の漏洩が続き深刻な事態に陥っている福島第1原子力発電所の事故収束に向けた復旧作業の工程表を発表した。6-9カ月で原子炉を安全な「冷温停止状態」とし、原子炉建屋をカバーなどで遮蔽することを当面の目標と位置付けた。東電…

16日のオランダリーグ戦。フィテッセの安田のGoal.com評価は6.0、フェンロのカレン・ロバート5.5、吉田5.0

オランダ・リーグの選手たちも頑張っている。フィテッセの安田は好調を持続し、16日のフローリング戦もフル出場し、Goal.comの選手レイティングで6.0。チームも2−0で勝つ。一方、フェンロはローダに2−5で敗北。1部リーグ降格圏から脱しきれない。本田圭佑の1…

東日本大震災、広告自粛でテレビ局に打撃

東日本大震災は、広告収入を頼りとする民放テレビ各局の業績にも影響を及ぼしている。震災直後のノーCM放送や、企業のCM自粛のため「減収額は10億円台後半」と見積もる局も。現在は通常CMが震災前の9割台にまで回復しているが、今後は節電で家電製…

インテル、パルマ戦で長友はGoal.com評価で「6.0」と安定していたが、チームは0−2で敗北

セリエA第33節が16日に行われ、3位インテルは敵地でパルマに0-2と敗北を喫した。一方、首位ミランはホームでサンプドリアに3-0と快勝。この結果、両チームの勝ち点差は残り5試合で8ポイントとなり、インテルは逆転優勝が非常に厳しくなった。チ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100417

クラシコ、リーグ戦は10人になったレアル・マドリードがバルセロナに執念のドロー

サッカーのスペイン1部は16日、各地で試合を行い、首位バルセロナは敵地で2位レアル・マドリードと1─1で引き分けた。バルセロナは残り6試合で勝ち点8差をキープし、国内リーグ3連覇に向けて大きく前進した。 バルセロナとレアル・マドリードの伝統…