2011-07-07から1日間の記事一覧

盗聴取材問題に揺れるマードック帝国

米メディア大手ニューズ・コーポレーション傘下の英大衆紙「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」の記者らによる盗聴問題の波紋が広がっている。取材対象の著名人に加え、犯罪被害者の携帯電話も盗聴していたことが判明し、米フォード・モーターなど複数の大手広…

やっぱり変わっている松本前復興担当相。テレビを連れて被災地を「お忍び訪問」?

被災地の知事に対する「知恵を出さないやつは助けない」などの発言の責任を取って、5日に辞任した松本 龍前復興担当相が、6日、新潟・長野両県の地震の被災地をお忍びで訪問した。松本氏は、「きのう(5日)までは大臣でしたけど。きょう(6日)から、ただの人で…

経産省幹部にインサイダー取引疑惑

半導体大手、エルピーダメモリの資本増強策が公表される前に、同社株を取引していた疑いがあるとして、資源エネルギー庁の前次長(52)が金融商品取引法違反(インサイダー取引)容疑で証券取引等監視委員会の強制調査を受けたことが6日、関係者の話で分か…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100707

中国の江沢民国家主席が死去 <= 誤報だったらしい

中国の江沢民前国家主席が6日夕、北京で死去したことが7日分かった。日中関係筋が明らかにした。84歳だった。遺体が安置されている北京市内の人民解放軍総医院(301病院)では厳戒態勢が取られ、共産党や政府、軍の要人が次々と弔問に訪れている。江…