2011-08-30から1日間の記事一覧

野田首相が誕生。戦後3番目の若さ。幹事長には輿石氏内定。意外と、やるかも。

民主党代表の野田佳彦は30日、1885年の初代伊藤博文から数えて62人目、戦後33人目の首相になった。千葉県選出では初の首相で、松下政経塾出身者としても初めて。(略)戦後に限ると就任時54歳3カ月は、最年少の安倍晋三の52歳、田中角栄の5…

サムスンが自社OSスマートホンを発表

サムスン電子は30日、自社OS(基本ソフト)「bada」を採用したスマートフォン(多機能携帯電話)「Wave」の3機種を発表した。低価格帯のスマートフォン市場でのシェア拡大を目指す。自社プラットフォームを採用することで、今後はハードウェア…

原子力損害賠償支援機構に交通経済学者の杉山武彦氏が内定とか

政府は、福島第一原子力発電所の事故に伴う東京電力の賠償金の支払いを支援するために、新たに設けられる機構の理事長に、一橋大学前学長の杉山武彦氏を起用することを内定しました。原子力損害賠償支援機構は、福島第一原発の事故に伴う東京電力の賠償金の…

東電の電力使用制限が前倒し解除されるらしい。電力の世界はよくわからない...

政府は30日、今夏の電力需給対策として、東京電力や東北電力の管内にある大規模工場などに義務付けている電力使用制限を前倒しで解除すると発表した。東電管内については当初予定の9月22日を約2週間繰り上げて9日で終了する。電力需要が供給を大幅に上回…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100830

2012年からはiPad手帳? で、手帳として使うためのアプリのことなど

早くも2012年手帳商戦がスタートしようとしているが、来年から紙はすっかりやめて、iPadでデジタルの手帳生活を始めようと思った場合、やはりアプリでiPadを強化する必要がある。iPadの手帳化のために役立つアプリというと、こんなところだろうか。 まず、紙…