2012-02-16から1日間の記事一覧

歴史秘話ヒストリア「“カワイイ”に恋して 〜中原淳一と「カーネーション」の時代〜」

昨晩見たNHKの歴史番組。最初は連続テレビ小説「カーネーション」の番宣的バイプロかと思ったら、これが面白かった。こんな人物が日本にいたのか。眼の大きな美少女のイラストは見覚えがあったが、その作者については知らなかった。また、その作者が、ちょっ…

オリンパスの粉飾決算、前社長ら旧経営陣、証券指南役らが逮捕

オリンパスの旧経営陣が損失を隠して資産を水増しし、決算を粉飾していた疑いが強まったとして、東京地検特捜部は16日、前社長・菊川剛容疑者(70)ら7人を金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)などの容疑で逮捕した。 財テクから生まれた巨…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110216

チャンピオンズリーグ決勝T1回戦・第1戦。ミランとゼニトが先勝

チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの1回戦第1レグ。ACミラン対アーセナルは、4−0でミラン。アーセナルはどうも調子の波に乗り切れないなあ。ミランは今回はイングランド勢の壁を破れそう。ロシアのゼニトとポルトガルのベンフィカは3−2。ベンフィカ…