2012-02-29から1日間の記事一覧

W杯アジア3次予選、ウズベキスタン戦、宮市は出ないし、負けるし...

ブラジルW杯アジア3次予選C組最終戦(29日、日本0-1ウズベキスタン、豊田)海外組12人を招集しC組1位突破を目指した2位の日本だが、1位のウズベキスタンに0?1で敗れた。日本は昨年11月15日の北朝鮮戦(アウエー)の敗戦に続き連敗。3次…

サムスングループ、骨肉の遺産争い。サムスングループの社員が尾行をしていた。あの本にあるような...

サムスングループの李健熙(イ・ゴンヒ)会長(70)を実兄である李猛熙(イ・メンヒ)氏(80)が遺産相続を巡る問題で提訴した問題が泥沼化の様相を見せてきた。李猛熙氏の長男で韓国の大手財閥CJグループ会長の李在賢(イ・ジェヒョン)氏(51)がサムスン…

4年前の閏年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20080229

NHKドキュメンタリー「非暴力革命のすすめ〜ジーン・シャープの提言〜」

社会的義務を放棄する」「不買運動を起こす」「芸術を通して抗議する」「選挙に行かない」「法を無視する」・・・。ジーン・シャープ博士が提唱する非暴力革命の方法は、198に及ぶ。自分の考えを後押ししてくれた物理学者のアインシュタインに敬意を表し…

アルガルベ・カップ。なでしこジャパンはノルウェーに逆転勝ち。やはり女子は世界ランキング3位だ

サッカー女子の国際大会、アルガルベ・カップは2月29日、ポルトガルのパルシャルなどで開幕し、昨年の女子W杯を制した日本は1次リーグB組の初戦でノルウェーと対戦。前半15分に先制を許したものの、永里、川澄がゴールを決め、2―1で逆転勝ちした。…