2012-04-05から1日間の記事一覧

ギリシャ財政緊縮の衝撃。議会前で、年金受給者が自殺

財政危機による緊縮策が続くギリシャで4日、年金受給者の男性(77)が首都アテネの中心部にある議会近くで自殺を図った。男性は借金に困っていたとされ、ごみ箱をあさりたくないなどと記した遺書が残されていた。目撃者によると、男性は朝のラッシュ時に…

国民新党、亀井静香代表を解任。亀井亜紀子政調会長も解任

国民新党は5日、党本部で連立維持派の6人で議員総会を開き、消費増税法案の閣議決定に反対して連立離脱を表明した亀井静香代表と亀井亜紀子政調会長を解任し、新しい代表に自見庄三郎金融相、政調会長に浜田和幸外務政務官を充てることを決めた。 橋下、石…

韓国の「明洞山岳会」は、登山家の組織じゃないらしい

ソウル地方警察庁は5日、ソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)で日本人観光客に売春をあっせんしていた大規模組織「明洞山岳会」の構成員と日本人客を含む計67人を性売買あっせん行為等処罰法違反の疑いで摘発したと発表した。 記事そのものは売春組織の摘…

NHK・BS世界のドキュメンタリー「タイタニックの呪い 姉妹船の悲運」

タイタニックが沈没した後、姉妹船ブリタニックが完成した。氷山にぶつかりあっという間に沈没したタイタニックだったが、姉妹船は浸水を防ぐ扉や壁などを増設するなどはしたが、基本設計を変えることなく就航した。建造主のホワイトスターライン社が完成を…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110405

チャンピオンズリーグ準決勝はレアル対バイエルン、バルセロナ対チェルシーに

欧州チャンピオンズリーグの準々決勝第2戦、レアル・マドリード対APOELは、5−2でレアル。APOELがレアルから2点とったところがすごい。頑張ったなあ。で、レアルが2試合合計スコア8−2で4強に。 ★マドリー、APOELに2失点も2年連続で4強へ - Go…