2012-07-26から1日間の記事一覧

野村グループ・渡部CEO、ついに落城...

インサイダー問題で揺れる野村ホールディングス(HD)は26日、渡部賢一グループ最高経営責任者(CEO)と柴田拓美最高執行責任者(COO)が辞任し、永井浩二・野村証券社長がCEOに就任すると発表した。 増資インサイダー問題をめぐり、金融庁と突っ張り合って…

ニューズウィークがデジタル版への完全移行へ動き出す?

アメリカを代表する週刊誌「ニューズウィーク」を巡って、親会社がデジタル版への移行を軸にした改革案をこの秋に取りまとめると発表し、アメリカのメディアでは、紙媒体の発行を取りやめて、デジタル版に特化するのではないかという見方が出ています。これ…

ロンドン五輪、早速やっちゃいました。北朝鮮の試合に韓国の国旗...

25日にロンドン・オリンピックの女子サッカー競技が開幕したが、北朝鮮対コロンビアの一戦でトラブルが生じた。そのため、約1時間遅れてキックオフとなっている。この一戦は、現時時間19時45分にキックオフ予定だったが、試合前にトラブルが発生した…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110726

ロンドン五輪・女子サッカー。1次リーグ初戦は、2−1で勝利

サッカー女子の1次リーグが始まり、F組の日本はカナダを2―1で下した。前半に川澄と宮間が得点し、逃げ切った。スウェーデンは南アフリカに4―1で快勝した。 日本が川澄のゴールで先制点を決めるところまでは見ていたのだが、その後、寝てしまった。起き…

ロンドン五輪・男子サッカー。日本が何とスペインを1−0で撃破。「グラスゴーの奇跡」?

ロンドン五輪のサッカー男子1次リーグが始まり、3大会ぶりの1次リーグ突破を目指すD組のU23(23歳以下)日本代表は26日、当地でスペインと対戦。前半34分、セットプレーから大津(ボルシアMG)が決勝ゴールを挙げ、初戦で優勝候補を破る金星…