2012-11-14から1日間の記事一覧

野田首相、16日解散を宣言。12月16日投票で総選挙へ

野田佳彦首相は14日の党首討論で、16日に衆院を解散すると表明した。自民党の安倍晋三総裁に対し、残る2日間で特例公債法案と衆院の「1票の格差」を是正する法案を成立させるよう要求。自民党側は討論後、協力を決めた。これを受け政府・民主党は次期…

ワールドカップ・アジア最終予選、アウェーながら、オマーンに2−1で勝利

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選B組第5戦は14日、各地で行われ、首位の日本はマスカットでオマーンを2―1で下し、通算4勝1分けの勝ち点13とした。来年3月26日に敵地でのヨルダン戦に勝てば、5大会連続5度目の本大…

菅原文太が役者引退を表明。わしゃー、オールデジタルは合わんけん...ということ?

俳優の菅原文太(79)が役者業を引退したことが13日、分かった。この日都内で行われた、菅原が名誉顧問を務める民間非営利団体(NPO)「ふるさと回帰支援センター」の設立10周年記念講演で「俳優?やめた」と断言。「今は全部デジタルでしょ。そう…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20111114

CIA長官不倫スキャンダルがアフガン駐留米軍司令官スキャンダルに炎上

アフガニスタンに駐留する米軍の司令官が、米中央情報局(CIA)のトップを辞任に追い込んだ騒動で名前の挙がった女性と不適切な交信を行っていた疑いが浮上し、当局が調査を行っていることが分かった。デビッド・ペトレアス前CIA長官の不倫スキャンダ…