2012-12-22から1日間の記事一覧

民主党代表選、海江田氏が出馬表明...

民主党の海江田元経済産業大臣は22日、記者会見し、「あえて火中の栗(くり)を拾う覚悟で、代表選挙に臨む決意をした」と述べ、野田総理大臣の後任を選ぶ代表選挙に立候補する考えを表明しました。 民主党の代表選、25日に実施されることが決まったとい…

イタリアの「スーパーマリオ」が首相を辞任

イタリアのモンティ首相は21日、ナポリターノ大統領に辞表を提出し、正式に辞任した。大統領は近く上下両院を解散。総選挙は来年2月にも実施される見通し。今後は選挙後に誕生する次期政権がモンティ政権が進めた改革路線を継承できるかが焦点となる。 政…

「失恋ミュージアム」というものがあるらしい。そのサイトを見ると...

世の中には、いろいろなミュージアムがあるが、こんなものもあるらしい。 恋人たちの街として知られるパリで19日、「失恋ミュージアム」がオープンし、別れにまつわる「遺品」が来年1月20日まで展示されている。「失恋ミュージアム」は2006年にクロ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20111222

全米ライフル協会(NRA)曰く、「銃を持った悪人を止めることができるのは、銃を持った善人だけだ」

NRAのラピエール副会長は「メディアは、さらなる銃規制がわれわれを守るという間違った考えを言い続けている。子どもたちをどう守るのかという最も大切なことを誰も話していない」と述べ、アメリカのメディアや規制強化を求める人々を批判しました。その…

男子フィギュア全日本選手権、羽生が初優勝。GPファイナルに続き、高橋を抑えトップの座に

フィギュアスケートの全日本選手権第2日は22日、世界選手権(来年3月・カナダ)の代表選考会を兼ねて札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われ、男子は前日のショートプログラム(SP)で97・68点の国内最高点をマークして首位に立った1…