スカンジナビア号、沈没していたのか

沼津市の内浦湾で36年間海上ホテル・レストランとして活用された元客船スカンジナビアが、母国スウェーデンに回航中に沈没してから約1カ月がたった。現在同船を保有するスウェーデンの企業は、船体のサルベージ(引き揚げ)が可能かどうかを調査する準備を進めているが、関係者の間では「引き揚げは難しい」との声が多い。

 スカンジナビア号、昔、食事をするために、ドライブして行ったことがあるけど、あの客船ホテル、沈没しちゃっていたのか。寂しいなあ。生まれ故郷のスウェーデンに帰る途中、沈んでしまったとは哀しいなあ。西武グループの所有物だと思ったけど、落日だなあ。
 Wikipediaによると、スカンジナビア号こんな解説。詳しいなあ。