元・韓国特殊部隊の男が酒を飲んでいるうちに怒り爆発、金正日暗殺に向かったが...

 韓国京畿道(キョンギド)の警察署は30日、泥酔状態で他人の車を奪取し、漣川(ヨンチョン)の「軍事境界線」に突入しようとした男性(50)を特殊強盗などの容疑で検挙したと明らかにした。韓国メディアが報じた。警察によると、特殊部隊出身の男性は26日、酒を飲みながらニュースを見ている途中、北朝鮮による延坪島ヨンピョンド)砲撃に激怒した。その後、「金正日を殺しに行く」としながら、凶器を持って道路に止まっていたトラックを奪い、漣川地域の「軍事境界線」に向かって爆走。途中に接触事故まで起こした男性は、タクシーに乗り換えて引き続き目的地へ向かったが、結局、あきらめて警察に自首したという。

 北朝鮮の韓国砲撃事件以来、いろんな事件が起きる。酔っ払って「殺してやる」と叫ぶことはありそうだけど、特殊部隊出身者というと、ランボーを思い出してしまって、何だかリアリティがあるなあ。で、酔いが冷めたら、警察に自首してしまうところがかわいいけど。
ランボー トリロジー スペシャル・エディション DVD-BOX (初回限定生産) シルミド/SILMIDO [DVD] ジャッカルの日 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]